Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C161]

こんにちは。また遊びに来ますね。
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : 考える葦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rakiaf.blog64.fc2.com/tb.php/1-ee2b496e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まずは自己紹介!

 まずは自己紹介から。
 現在、英語を除く4科目(数・国・理・社)を教えています。
 メインの指導科目は数学ですが、思いっきり文系だったりします。
 英語は超がつくくらい大の苦手で、たぶん、今うちの教室に通っている
中学生の生徒たちの半分以上は私より英語ができるはずです。(生徒やお母様方にもそう話しています。)
 大学入学後すぐ、埼玉県にて塾のアルバイトをはじめた時には、まさか、今もこうして塾の仕事をしているとは思ってもいませんでした。
 思えば、当時は「数学は教えられない」と言っていました。その時に「中1なら大丈夫でしょ?」といわれたのがきっかけで、数Ⅰ・数Aまでなら教えられるようになりました。今は数学が一番の得意科目かも?
 数学のテストで0点を取ったことがある私でも、とりあえず高校入試レベルの問題なら、いきなり生徒に質問されても困らないくらいにはなるのですから、まだ、小中学生の子供たちであれば、絶対にどんな苦手科目も出来るようになると考えています。
 なんだか、随分まじめな自己紹介になってしまいましたが、徐々に壊れてくると思うので、最初はこんな感じでいいのかな?
スポンサーサイト

1件のコメント

[C161]

こんにちは。また遊びに来ますね。
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : 考える葦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rakiaf.blog64.fc2.com/tb.php/1-ee2b496e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:ラキアス
東京都出身・28才
東京都区内で個別指導塾の室長をしています。
開校時から、現在の教室で働いており、丸四年が経過しましたが、未だに試行錯誤と失敗の日々・・・

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

