Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C41]

なかなか手厳しいご指摘ですね。マルタ戦を見て“何だ、決定力のないもとの日本に戻ったやんか”と感じました。何と言っても高原選手の存在が大きいですね。これ以上ケガしないように祈ってます。
  • 2006-06-09
  • 投稿者 : みけせんせい
  • URL
  • 編集

[C44] おしい!


1-3でしたね。
後半の途中でいつのまにか寝てしまい、点をとられた瞬間みてないんですけどねぇ。
あーあ。。。

[C47]

 やっぱり、初戦は負けちゃいましたね。
 オーストラリア戦、1-0でリードしてましたが終始押されっぱなしでしたからね。
 正直、いつ同点にされるのかとずっとハラハラして見てましたから。
 そしたら、あれよあれよという間に3失点。
 GKの川口選手も頑張ってましたけどね。
 クロアチア戦に期待です。
 本当は勝って欲しいですから
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : ラキアス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rakiaf.blog64.fc2.com/tb.php/24-8fe7343a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドイツW杯 勝敗予想

 明日からいよいよサッカーW杯が始まりますね。
 前回の日韓W杯はほとんど見られなかったので、今回は8年ぶりに生で試合が見られそうです。(同業の方はわかると思いますが、ゴールデンタイムが、塾のコアタイムですからね)
 後だしじゃんけんは嫌なので、個人的な予想を書きたいと思います。
 ズバリ…




 0勝3敗じゃないかと思います。

 もちろん、日本人ですので、できれば少しでも勝ち進んで欲しいですよ。
 でも、「親善」試合のマルタ戦を見て、これは厳しいかなと思いました。
 1-0での辛勝という結果には、別に構わないと思っています。
 それよりも気になったのは、試合中のアップになった選手達がミスをしようが、笑顔だったことです。
 この試合はチームにとって本当に「親善」試合のつもりだったのでしょうか?
 W杯前の最後の試合であり、ある意味重要な試合だったんじゃないかと思います。
 王者ブラジルが夜遊んでいるのとは訳も立場も違うはずです。(ちなみにブラジルも思いがけないところで負けるんじゃないかと思っています。かつてのマジックマジャールのハンガリーやジーコ・ソクラテスらの「黄金の中盤」のブラジルも優勝できていませんし)
 試合・練習後の自由な時間でリラックスするならともかく、試合の場であれだけ真剣味が感じられないようでは、まさに真剣勝負のW杯では勝ち進むのは難しいだろうなと思った次第です。

 この予想が外れてくれるといいのですが…

 ブログランキングに参加しています。
 ぜひ、ポチッとお願いしますm(._.)m
   ↓

FC2ブログランキング


にほんブログ村 教育ブログへ




 
スポンサーサイト

3件のコメント

[C41]

なかなか手厳しいご指摘ですね。マルタ戦を見て“何だ、決定力のないもとの日本に戻ったやんか”と感じました。何と言っても高原選手の存在が大きいですね。これ以上ケガしないように祈ってます。
  • 2006-06-09
  • 投稿者 : みけせんせい
  • URL
  • 編集

[C44] おしい!


1-3でしたね。
後半の途中でいつのまにか寝てしまい、点をとられた瞬間みてないんですけどねぇ。
あーあ。。。

[C47]

 やっぱり、初戦は負けちゃいましたね。
 オーストラリア戦、1-0でリードしてましたが終始押されっぱなしでしたからね。
 正直、いつ同点にされるのかとずっとハラハラして見てましたから。
 そしたら、あれよあれよという間に3失点。
 GKの川口選手も頑張ってましたけどね。
 クロアチア戦に期待です。
 本当は勝って欲しいですから
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : ラキアス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rakiaf.blog64.fc2.com/tb.php/24-8fe7343a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:ラキアス
東京都出身・28才
東京都区内で個別指導塾の室長をしています。
開校時から、現在の教室で働いており、丸四年が経過しましたが、未だに試行錯誤と失敗の日々・・・

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

