Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C53]

個人面談お疲れ様でした。
ウチは3年生だけなんですが、来週くらいから始めます。
確かに夏期講習の準備とかも大変ですよね・・。
大丈夫かなあ。
しかし、大切なことですので頑張ります。
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : エース塾長
  • URL
  • 編集

[C54]

そうですか、先生は厳しいご意見を待っているんですね。
うちは7/7に個人面談があります。
厳しくいってきます!!

[C55]

 エース塾長さん
 お互いがんばるしかないですよね。
 この時期と受験前が一番忙しいですからね。
 夏休みが始まってしまえば、授業はいっぱいになるものの、それ以外の仕事は今ほど忙しくはなくなりますし。

 lieさん
 人にもよるかも(笑)
 でも、普段満足しているように見えたのにもかかわらず、突然辞められるのが一番落ち込みます。
あれこれ考えてしまいますし。
 だったら、はっきりと問題点・不満な点を指摘していただいたほうが助かります。
 7日に面談があるんですね。
 厳しい意見を優しく(笑)お話しされるのが一番喜ぶのかもしれません?
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : ラキアス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-02
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://rakiaf.blog64.fc2.com/tb.php/27-97e24f26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

保護者面談

 期末試験がようやく一段落し、今月はじめから行っていた個人面談も今週でほとんど終わりです。
 また、これからは夏期講習の準備で忙しくなるんですけどね。
 学生時代にアルバイトでやっていた中学受験塾では、学年ごとに保護者会を行っていたので、数時間で終わる反面、お母さん方に集団でいじめられるご質問を受けるので大変でした。
 それに比べれば、期間は1ヶ月くらいかかる反面、一人ひとりとお話できるので、ずいぶん楽になりました。
 周りにほかのお母さんがいると言いづらいことも話してもらえますし、それによって対策も立てやすいですし。
 でも、厳しいご意見を言ってくださる方って少ないですよね。
「ゴキブリが1匹いたら100匹はいると思え」と言われるように(言われないかも?)不満がひとりから出たら、たくさんの人が不満を持っていると考えて改善していかなくてはいけないなと思っています。
 が、それがなかなか難しいんですよねー。

 ブログランキングに参加しています。
 ぜひ、ポチッとお願いしますm(._.)m
   ↓

FC2ブログランキング


にほんブログ村 教育ブログへ

  
スポンサーサイト

3件のコメント

[C53]

個人面談お疲れ様でした。
ウチは3年生だけなんですが、来週くらいから始めます。
確かに夏期講習の準備とかも大変ですよね・・。
大丈夫かなあ。
しかし、大切なことですので頑張ります。
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : エース塾長
  • URL
  • 編集

[C54]

そうですか、先生は厳しいご意見を待っているんですね。
うちは7/7に個人面談があります。
厳しくいってきます!!

[C55]

 エース塾長さん
 お互いがんばるしかないですよね。
 この時期と受験前が一番忙しいですからね。
 夏休みが始まってしまえば、授業はいっぱいになるものの、それ以外の仕事は今ほど忙しくはなくなりますし。

 lieさん
 人にもよるかも(笑)
 でも、普段満足しているように見えたのにもかかわらず、突然辞められるのが一番落ち込みます。
あれこれ考えてしまいますし。
 だったら、はっきりと問題点・不満な点を指摘していただいたほうが助かります。
 7日に面談があるんですね。
 厳しい意見を優しく(笑)お話しされるのが一番喜ぶのかもしれません?
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : ラキアス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-02
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://rakiaf.blog64.fc2.com/tb.php/27-97e24f26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ラキアス

Author:ラキアス
東京都出身・28才
東京都区内で個別指導塾の室長をしています。
開校時から、現在の教室で働いており、丸四年が経過しましたが、未だに試行錯誤と失敗の日々・・・

最近の記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

